FC2ブログ
mikai 201208

 二口橋の東側、ラーメン天狗山⇒麺や小福があった場所に新しくできた店。

 ラーメンセット700円。
 ここのラーメンセットは、醤油・豚骨・台湾・塩・台湾豚骨の5種類からラーメンを選べ、炒飯・麻婆飯・天津飯・回鍋飯・中華飯5種類からごはんものを選べるというシステム。
 この中から今回は台湾ラーメンと麻婆飯をチョイスしてみました。

 なかなかのスグレモノ。
 台湾ラーメンは炒めた豚の挽肉とニラが入ってしっかり“台湾”しています。麺は、黄色みの強いやや太で、酒井製麺所の「やまぶき麺」を髣髴。いずれにしてもこの地域に存する製麺所のもののよう。
 麻婆飯は花椒と豆板醤が効いておりぴりりと辛い本格派。これはとてもおいしかった。

 うれしいのは、いずれも「半」ではなく、しっかりした量があること。特に麻婆飯は完全なる一人前。ラーメンセットと言いながら、メインはごはんもののほうなのではないか?
 これで700円ならお得だと思います。

 店員さんは台湾人のようで、コンセプト的には寒河江の「新中国料理山香菜房」と類似。
 夜12時までの営業で、無休というのがいいです。盛りだくさんの定食類が豊富に用意されているようなので、チョイスを変えたりしながら今後もお世話になろうかと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1018-580380b3