FC2ブログ
derashine 201208

 ムーミン谷のデラシネ交差点……などと言われているランドマーク的な店。どうも強気の値段設定らしいのでいつも遠巻きに見ていましたが、ランチならさほどでもないらしいので、ある平日の昼に行ってみました。

 Bランチ950円。ハンバーグと魚フライのセットで、これにサラダ、漬物、味噌汁、ライスがつきます。
 見た目立派でしょ。でも、このメインディッシュ、格別大きな皿ではなく、一般家庭で使っているような普通サイズ。だから見た目よりもボリュームはありません。
 アジフライなんて3口ぐらいで食べてしまうような大きさですから。でも、味はよい。揚げ立てをサッとサーヴするようで、サクサクです。
 ハンバーグは、カレーと並んでここのウリのようですが、これも味がよく、ソースも立派ですが、もう一回りほしい大きさです。

 ライスは、炊きあがってからしばらく経っているような匂いあり。ごはんにはけっこうウルサイのだ。
 反面、サラダは十分な量があり、また、なめこ、豆腐、ワカメの味噌汁も美味でした。

 店内の雰囲気もゆったりとして落ち着いており、全体として、大衆食堂よりもグレードが上との印象ですが、いかんせん、それなりにコスパは落ちるでしょうか。食後のコーヒーぐらいは付いてもいいのではないだろうか。

 また、注文から配膳までの時間はけっこうかかり、12時18分入店の12時54分退店。新聞1紙とAERA1冊を読み流してもまだ来ず。食べている時間は10分もないと思うのだけど。
 あと5分短縮されればいいのだが……というのはワガママですかね。(笑)
 なお、最安メニューはAランチ850円。Bのハンバーグが焼肉に変わります。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1027-81ad8b01