FC2ブログ
mikai 201209

 「美香居」で中華の定食を食べようと入ってみたのですが、ここの定食はラーメンとセットだったことを思い出します。
 つまり、ここで定食類を頼めば伸びないようにまずは麺からいってしまい、結局ごはんは後回しとなってしまうのでした。

 酢豚定食980円。
 台湾・豚骨・醤油・塩から選べるラーメンは「豚骨」をチョイス。
 麺は山吹色でツルツルシコシコ。製麺所のものでしょうが、なかなか美味。豚骨スープはあっさりしたもの。本場モンを望むヒトには物足りないかもしれませんが、このぐらいの風味のほうがいい感じです。

 酢豚は、豚肉がやや硬め。大胆なカットが身上なはずのタマネギ、ニンジンなどは小ぶりで物足りないものの、パイナップルが入っていて甘酢の加減がよく量がたっぷりというあたりはグッド。

 このほか、胡麻ドレッシングのかかったレタス中心のサラダ、漬物。写ってはいませんが、ほかに春巻1本分が付きます。
 熱いうちにドウゾということなのか、春巻はメインが来てから1分後ぐらいに到着しました。

 すべてうまいし、店内で飛び交うオネーサンたちの中国語もステキです。
 しかし、この充実したボリュームにはチョー満腹です。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1043-ca3c0b18