FC2ブログ
yayoiken 201210

 音楽会を終えて20時30分。朝からめいっぱい歩いたし、疲れたな。
 居酒屋で酒を飲もうかとも考えましたが面倒になったので、まずは腹ごしらえをして、ホテルに帰ってテレビを観ながら部屋飲みすることに。

 またもや尼崎の中央・三和本通り商店街へと赴き、「やよい軒尼崎中央店」へ。
 何を食べようかな~とぼんやり考えて入店すると、食券をお求め下さいと。こうなるとゆっくり品定めもしていられなくなり、千円札を入れて、思い付きでサバの味噌煮定食590円と小鉢(サラダ・とろろ)150円のボタンを押します。

 食券を取りに来たオネーサンはまだ若いのだけれども、年増のウエイトレスのような口ぶり。キミ、人生に疲れていないか?
 で、「小鉢はどういたしますか?」と。……。あ、そうか、サラダかとろろのどちらかを言え、ということなのね。

 サバの味噌味は上々。これで590円ならいいセンいっているのではないか。
 サラダはごまドレッシングでポテトサラダも添えてあり、思いのほかよし。味噌汁も美味。ごはんがしょぼいなぁと思いましたが、食後におかわり自由であることに気づく。この後に酒を飲むのでどのみちおかわりはしなかっただろうけど。

 年中無休で夜11時まで営業とのこと。独り者の若者などには非常に重宝するのでないか。
 この通りにはこの店のほかにもいろんな定食屋があって、B級愛好家をそそるものがありました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1049-e22c7d1a