FC2ブログ
hokkai 201303

 ちょうど1年ぶりの「北海」。
 ここは五目焼きそばがピカイチで、カツ丼、カツカレー、中華丼なども豪快でオシですが、ラーメン類はあまり食べたことがなかったなぁと反省。
 で、今回はラーメン類の中からかき玉ラーメン700円をチョイスしてみました。

 とろみたっぷりのかき玉の中にはコーン、豚挽肉、唐辛子などが混じっており、若干の辛みと挽肉のバタ臭さが混在した味。
 メンマ、カマボコ、海苔、ネギなどのラーメン具材は入っていますが、チャーシューはないのが残念。

 自家製と思われる、ダレのこない弾力のある中太麺。ノーマルと言ってしまえばそれまでですが、ここなりの存在感というものはしっかりとあって、なかなかおいしい。
 漬物とりんごがさりげなく添えられています。

 同行者が注文した味噌ラーメンも、炒めた肉と野菜がたっぷりで、やさしい味噌の香りが秀逸。メンマとチャーシューが入っていないとぼやいていましたが、自分は同じ700円ならそれのほうがよかったかもなと密かに思ったところ。

 北海でつゆもののラーメンを初めて食べたわけで、これで北海における経験値はまたひとつ高まりました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1113-335cbd8e