FC2ブログ
popura 201303

 初訪問。メインメニューはとんかつ定食的な「ポプラ定食」730円と、カツカレー700円。
 平日のランチタイムはそれぞれ700円、680円になるというシステムのようです。

 今回はカツカレー700円を。
 具がほとんどないスープのようなカレーですが、香りもしっかりしていて本格的。これをライスにまとわせて食べ進んでいくのは楽しい作業です。
 スープの表面高よりも3倍ぐらいの高さがあるライスは、カレーの海に浮かぶ白い大陸のよう。カレーが減っていくのに合わせて「大陸」のほうをじわじわと海側に移動させていきます。これ、カレーを食べるときの極意。こうすると皿をカレーまみれにすることなくきれいに食べられます。

 ライスを覆い隠すほどの威容を誇る、細く切られたカツも美味。厚さがあるわけではありませんが、このカレーとライスの量に必要以上、かつ十分なボリュームです。
 この充実したカツカレーがサラダ付き700円で食べられるならば、上出来です。

 これに単品で揚げ物の追加ができるようです。それらはたとえばコロッケ130円、エビフライ150円、ヒレカツ250円など。揚げ物をガッツリいきたい方はドウゾ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1119-a4b1e907