FC2ブログ
mizusawaya 201304

 楽天イーグルスのホームゲームを観に行く途中に寄った、JR仙山線の陸前落合駅近辺にある店。
 同行者の一人が言うには、「ココは行列ができる有名店です」と。で、11時過ぎに着くと、11時30分の開店なのに早くも駐車場が埋まりそう。大慌てで駐車スペースを確保し、並びます。10人ほどが並んでいました。

 煮卵入り中華そば(大)770円。
 麺が激細なのですね。白石うーめんの中華版といった趣。ソイツを大盛りで頼んでしまったのは果たして正解だったのだろうか。
 懸念したとおり、どんどんのびが出て、食べても食べても減らないという状態に。同行者全4名のうち一人はギブアップ。細麺は苦手だったようです。

 とろ~り煮卵、厚切りチャーシュー、正統派のメンマは高グレードですが、みじん切りのネギと彩りのさやいんげんにはやや不満。ネギは小口切り、彩りはナルトが正しいだろ。緑がほしいなら海苔とかホウレン草。

 おいしいと思いますが、やはり山形の人間は、中太縮れの口当りにラーメンの神髄を感じます。
 そして、細麺を扱うにしては店員の茹で上げから盛り付け、配膳までの手際がよくなく、食べる前から疑問を感じました。

 こういうコンセプトのラーメンは、山形ではウケるのでしょうか。多くの客はむしろ、チャーハンとか特盛りそばのようなジャンク系を狙ってきているのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1127-b3cc2beb