FC2ブログ
benitora1 201305

 海外旅行へと向かう途中、成田市街で寄った店。
 「紅虎餃子房」は、イオンモールと組んで全国展開している際(KIWA)コーポレーションの店。

 昔ながらのスブタ+定食、1030+280円。
 しばらくは外国の料理ばかりの日々となるので、白いごはんと大好きな酢豚をチョイス。少し高価ですがやむをえまい。

 豚肉、ピーマン、ニンジン、タマネギ、タケノコが主で、時としてパイナップルの缶詰が入るという、自分が昔から食べてきている酢豚とはちょっとちがいます。
 ジャガイモ、カボチャ、レンコンなどが多用されていて、豚肉は角切りではなくスライスされたバラ肉が使われていました。

 甘酢にはトマトの果実が完全に煮崩れないまま入っていたりして評価高し。具が具なので腹にどっしりと来るものがあり、予想を超えて満腹になりました。

benitora2 201305

 同行者の二人とともに一皿注文してみた鉄鍋棒餃子。
 5本入りで550円。1本あたり110円プラスで追加できるというので、3人で2本ずつ食べようと、6個660円で。

 鉄板そのままで登場し、アツアツ。味は独特で、中身はつくねのような肉中心のつくり。ジューシー感はなく、好き嫌いが分かれるかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1142-233e6e8e