FC2ブログ
kiyosumi 201305

 西バイパスを通るときに気になっていた店。
 ラーメン類にプラス200円でミニカレーが付けられるようです。

 ラーメンが500円、みそラーメンが600円。
 大盛り200円増しというのは、大盛りは注文しないでくれと言っているのと同じ。かわりにミニカレーを食べろと。ではそうしましょう。
 ラーメンの味は想像に難くないので、ここはみそラーメンとミニカレーライス、600+200円でいくことにします。

 白味噌ベースの合わせ味噌で、薄味ながらもコクが感じられ、べリグー。麺はやや細めのストレート。
 つくりおきながら茹で野菜が多めに投入されており、ノーマル中華にプラス100円ならこちらのほうがオススメでしょう。そのモヤシは、西日本風というか細めなのがユニークです。
 店によっては味噌だと省略されてしまうチャーシューやメンマもしっかり入っているところがいいです。ラーメンの具から省略されたのは海苔だけでしょうか。

 ちょっと見これだけかと思ったミニカレーも、食べてみれば結構な量。大衆食堂で供される一般的な味のカレーですが、スパイスがよく効いていて、食事のアクセントとしてとてもいいと思う。

 個性はさほど強くありませんが、どのメニューも安心して食べられる店なのではないかと思われます。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1144-d8e02ee7