FC2ブログ
ohsho 201309

 R13天童バイパス沿いにある王将ビジネスホテル内に併設されている店。
 ここでは1年半ぶり2度目の食事。前回は定食を食べましたが、夏を過ぎて少し涼しくなってきた今回は麺類です。

 下足みそラーメン(小ライス付)800円。見るからにすごいボリュームでしょ。
 ラーメンは、麺こそ製麺所のフツーのものですが、それを除けば秀逸。味噌の味はスタンダードで比較的あっさり系。キャベツやモヤシのほか赤ピーマンや白菜なども入った野菜炒めにチャーシューもトッピング。(メンマはなし)

 生卵とパック納豆のいずれか一つをサービスで付けることができ、納豆をチョイス。途中からその納豆をラーメンに落として味噌納豆ラーメンにします。納豆の風味ととろみが加わってさらに美味に。
 ふと思うけど、今どき味噌納豆ラーメン単品でも800円ぐらいはするよな。

 揚げたての天ぷらは、ゲソ5、ピーマン、カボチャと立派。自分はラーメンと天ぷらの相性にやや疑問を持っているので、天ぷらの半分は醤油をかけてごはんとともにいただきました。
 ごはんは、さすが山形!と思わせるいい炊き具合。「小」といいつつ一膳分はしっかりあります。

 食後の感想としては、「充実」の一言。量よし、ごはんのおいしさよし、お得感があって値段も納得。格別優れた食材とかハレの味付けとかはありませんが、ここは大衆食堂の範疇としてはかなりいいセンいっているのではないかと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1204-21705fab