FC2ブログ
danran 201309

 天童のだめだしらーめんだんらんに初入店。
 辛みそラーメンの大盛り750+100円。
 辛さは選べるようですが、まずは普通で。また大盛りは同料金で1.5玉か2玉が選べますが、おとなしく1.5玉で。

 逆三角形型の深めの器で登場。
 スープは、もちろん味噌味ですが胡麻風味が効いていて担々麺のスープにも通じるところあり。背脂も使っていてそれがこってり感を演出しています。

 麺は、平打ちにシフトしたしっかりした太さを持つ縮れ麺で、ぷりぷり感あり。弾力もあって、旨い麺だと思う。

 それにご覧のとおり刻みネギとたっぷりの野菜炒め。野菜はモヤシ中心で、タマネギ、ニンジン、キャベツ、赤ピーマンなど。胡椒なのか、いいフレーバーがあります。
 それに海苔とチャーシュー。チャーシューも独特の製法と見えてこの店特有の味がします。

 だめだし用に、テーブル脇には雑記帳が置いてあります。自分としてはどこにもダメの出しようがないおいしいいラーメンだったので、記載はせず。
 どうしてもダメ出しせよというのであれば、券売機はやめたほうがいい。店の側からすれば確実に入金になるのがいいのだろうけど、客の側からすれば、券を買っても結局は辛みの量、太麺・細麺のチョイス、大盛りの量などを訊かれるわけだから、意味ないもん。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1205-ebc93e6f