FC2ブログ
takasagoya 201311

 3年ぶりぐらいで蔵王半郷の「高砂や」へ。
 ここは充実のもり天そばがイメージリーダーですが、ラーメンもうまいよとの情報がブログに寄せられていたので、今回は中華を食べてみました。

 味噌ラーメン700円(冬季限定)。小鉢がいろいろ付くので普通盛りで。
 茹でたキャベツがたっぷり入っている家庭的な味噌ラーメン。モヤシ、ニラ、コーン、ワカメ、ネギなども入り、具だくさんです。
 嬉しいのは、「味噌」になってもメンマ、ナルト、チャーシューの中華そば三種の神器がしっかり入っていること。味噌にすることによってラーメンから差っ引かれたものはなく、プラス要因ばかりです。

 スープの味噌味は素朴で、優しささえ湛えているのですが、その上からかけたラー油などの油分がわりと強めで、全体としてオイリーな仕上がりでしょうか。
 惜しいのは、味噌ラーメンにしては製麺所製のやや細めの麺がスープに負け気味であること。麺の力がもう少し強ければよかったと思う。

 それにしてもこれほどの充実度に加えて、小鉢3皿が付き、さらにはコーヒーもご自由にというのですから、立派です。
 NEXTは中華そばでしょうか。そしてその後にもり天に戻るのでしょうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1232-35bbaa83