FC2ブログ
sai 201312

 初訪問。“寿司”を冠した店名ですが、蕎麦、ラーメンも供する店です。
 お目当ての納豆味噌らーめんを大盛りで、740+100円。

 とてもいいデキで、感服。自家で熟成したという味噌スープからは納豆の香りが立ち上がり、郷土料理の納豆汁のようなにおい。単に納豆をトッピングするのではなく、ある程度スープに溶かし込んでいます。なのでスープはとろみ満点。

 麺を啜り上げたあとのスープの底には納豆がたくさん残っているので、スープは全部いただきましょう。
 寿司屋だから挽き割り納豆はストックしてあるわけで、それをたっぷり使うのだろうな。

 味噌らーめんプラス50円でこの味が楽しめるのなら、納豆が嫌いな人以外はゼッタイ納豆味噌をチョイスすべきでしょう。

 ご覧のとおりスープがたっぷりで中身が見えませんが、その実力もたいしたもの。
 麺は製麺所のものとおぼしきやや太めのもので、スープに負けない力強さがあります。
 ナナメ切りされたたっぷりのネギの下にはモヤシを中心とした炒め野菜が入っており、うれしいことにメンマも、立派なチャーシューも入っています。
 写真下方には挽き割り納豆が顔を出しています。
 ということで、これは大当たり。寒い冬にはぴったりの名品でした。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1257-6d4b9d08