FC2ブログ
maou-yachi 201402

 ある日曜日、雪かきをして大汗かいた後、唐突に河北町まで行って初訪問。
 みそら~めんにBセットのミニねぎチャーシュー飯を付けて600+200円。

 みそら~めんは、青海苔がかけられ、龍上海や赤湯とんとんラーメンを思い出させる赤湯系コンセプトの味噌ラーメン。
 麺はプリプリ感のある、太麺というにはそこまで太くないといった体のもの。赤湯ラーメンっぽくはありませんが、この店なりの独創性はあると思う。
 値段は良心的。どんぶりは小さく、キクラゲが入っているのがユニークですが、メンマは痩せたものが3本と、トッピングはややショボの感じ。加えて、量は圧倒的に足りません。サイドメニューをたのんでおいてよかった。

 そのミニねぎチャーシュー飯のほうは、200円の価格を凌駕するボリューム。チャーシュー、ナルト、メンマ、紅生姜、青海苔といろいろ乗っていて、視覚的に食欲を煽ります。もう少しチャーシューダレの味が強くてもいいのかもしれません。

 そんなことで、全体としては納得。ラーメンを食べたというよりも、むしろごはんを食べたとの印象が強いです。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1284-780bf87a