FC2ブログ
nubou1 201402

 初訪問。谷地攻めが続くこのごろだな。
 がっつりつけめんかニボ中華あたりを想定しての入店でしたが、ちょっと血迷ったかな~と思いつつ、こくみそチーズの大盛り800+100円にしてみました。

 味噌コーンラーメン挽肉がけの上にさらに粉チーズをたっぷりまぶしてみました――というつくり。
 大きめのレンゲでコーンあたりのスープをすくって飲んでみると、おいしいけれどヌルイ。でも、冠雪を伴った山の中腹のようなところに箸を刺し込んで麺を啜ってみれば、熱い。おーし、それならグーだよな。

 太めの自家製麺は弾力に富んでいておいしい。それにしてもでっかいどんぶり! この店で安易に大盛りをたのんだのは誤りだったかもしれません。すんげぇ量なのだ。嬉しい悲鳴。まあ、いい麺だったからおいしくいただいたけど。

 チーズが中華麺に絡む図というのを想像したことはなかったけれど、食べてみると思ったよりはイケル。油断しているとチーズがとろ~りと糸を引いて唇にまとわりついてくるあたり、なんだかピザを食べているみたいだ。
 創作系は避けて通っていたけれど、たまにはこういうのを食べてみるのもいいなと思った次第。――ま、たまにはだけどね。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1287-221d04c6