FC2ブログ
sancha 201403

 ある土曜日、天童市久野本の「茶茶茶(さんちゃ)」を初訪問。
 いくつかのセットものがありましたが、店の人にオススメを聞いて、おすすめランチ820円にしてみました。
 この日は、鶏ラーメンと半チャーハン、サラダ、漬物。

 鶏ラーメンは、1センチ前後に角切りした鶏肉が入っているほか、コク出しのためなのか、天かすのようなものがたくさん入っていました。そういうやり方が正しいのかどうかわかりませんが、それもなかなかおいしい。この界隈のいわゆる「鶏中華」とは似て非なるものです。
 スープには醤油味だけではない甘みがあり、これまた旨い。
 麺は細麺。なので、のびてはよろしくないと考えて、まずはこのラーメンに専念して食べ進めます。

 半チャーハンは、彩りに赤ピーマンなども使われており、味の濃さもほどほどでおいしい。型に入れてぎゅっとされているためボリュームも十分です。
 サラダはレタス、大根などを棒棒鶏に使うような胡麻風味でドレッシングしたもので、これもよし。

 酢豚定食が820円だし、他店であまり聞かない名前のラーメン各種も700円ほどでラインナップされており、興味をそそられました。
 再訪可能性の高い店でしょう。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1295-4b82d4ab