FC2ブログ
onigarashi-hon 201403

 バイパス沿いにあるこの店、訪れたのはおそらく四半世紀ぶり。(!) なので、前回のここのラーメンの味の記憶はありません。

 赤くて辛すぎるスープには魅力を感じないので、味噌らーめんのノン辛の大盛り、780+150円にしてみました。

 味噌ラーメンなのに魚粉の味が強く、こういうスープは他ではなかなか味わえないのではなかろうか。
 それに、見てよこのチャーシュー。ハンパないボリュームにびっくり。スジがしっかりしているところとホロホロに煮込まれているところとがあって、ちょっと塩辛いという感じはあるけど、きわめて味わい深い。
 真ん中にはミートボール。何らかの香辛料とともに練られているようで、焼きが施されてこれまた独特。
 ほかにはメンマ、ネギ、白胡麻。また、写真には写っていませんが、少量の茹でニラが添えられます。
 麺は、製麺所のものと思われるストレート。大盛りにしたらやたらと量が多く、満腹に。

 単価が高いような気がしますが、この内容ならば納得です。それに、ここでしか食べられないユニークさ、オリジナリティがありますから。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1297-996548a8