FC2ブログ
shimbori 201405

 時々無性に食べたくなるたこ焼きにありつくために、この店がチョイスされます。
 しんぼり食堂ではこれまでに煮込み定食、中華そば、みそラーメンと食べ進めてきて、4回目の今回は五目らーめん750円を。当然、たこ焼き@90円を2串付けて。

 うまい! 煮込み定食とともに当店オススメの品になっているだけあります。
 中華のダシが効いた塩味のスープはゆるやかなとろみを湛えており、一口すすった感じは極めてスグレモノ。
 その中にもっさりとしたタイプの中華麺がかなり浅めに茹でられて投入されています。スープと麺の相性は悪くありません。

 「五目」と謳われる具は、白菜、タマネギ、ニンジン、ピーマン、タケノコ、シイタケ、豚肉の7種。軽く炒められた白菜は、大きめにカットされた茎の白い部分の食感がとてもよい。タマネギは、焼肉屋で見かけるようなある程度の幅を持った半円弧状にカットされておりユニーク。ピーマンも緑が鮮やかで、それぞれの素材の新鮮さ、よさが損なわれていません。

 濃厚ソース味のたこ焼きとの相性という観点からすれば、麺類では醤油や味噌よりもこれがいちばんマッチするのではないかと思います。
 しんぼり食堂、いい店です。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1330-68dde1c6