FC2ブログ
mari 201405

 四半世紀近く前に職場の同僚と通った「コーヒー&キッチンびいどろ」という店でランチを食べたくなって行ってみるものの、すでに別の店になっていました。
 で、その近くの「レストラン真理」を初めて訪問し、ここ一番のウリのマリ特製カレー850円を食べてみました。
 セットにするとサラダとスープが添えられますが、千円を超えてしまいます。ポケットに千円札1枚を突っ込んでの外出だったので、単品での注文となりました。

 実に濃厚、というか、ルーにたくさんの味が凝縮された感じの、ここでしか食べられないような、オリジナリティに富む逸品。
 右側のカタマリはジャガイモで、その芯までカレーの飴色が行きわたっており、どうやってつくったのだろうと思わせます。
 左側は、ニンジンかと思ったらさにあらず、豚肉? いや、これは鶏肉だな。筋張った硬めのブロックでした。

 量は標準的。しかし濃厚さが手伝ってか、空腹は完璧に満たされます。
 料金は高めですが、一度は味わってみて損はないと思います。
 吹き抜けになっていて天井が高く、レトロで静かな雰囲気の中にジャズがさりげなく流れています。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1335-74476b27