FC2ブログ
nubou2 201406

 4カ月ぶり2度目の訪問。
 前回はやみつきラーメンという汁物を食べたので、今回はがっつりつけ麺の大盛り900円をいってみました。
 店員さんの間では「ガッツ」と呼ばれ、もうひとつの「昭和つけめん」と区別されているようです。

 「うどんのようで うどんでない 自家製の超極太麺 節系つけだれで ガッツリと お召し上がりください」とのこと。
 「並盛300g 850円、大盛400g 900円、特盛500g 950円。
 自家製味玉入り、熱盛りも出来ます、食後スープ割りでお楽しみください。」

 ぬーぼうのウリの超極太麺が美味。麺に持ち上げられたつけだれが、すするたびに飛沫をつくります。
 そのつけだれも、どこぞのドロドロ系とは一線を画し、適度な濃度にとどまっていて美味。
 左下はご自由にドウゾのもやしのナムル風。

 量は、大盛りとしては極めて多いほうです。食べられない量ではないですが、自分の場合は並で十分かな。ただ、わずか50円プラスで1.3倍になるのならばと客はつい欲張ってしまうもの。
 そんな価格設定が客の心をくすぐり、リピーターをつくるのでしょう。

 「油そば」650円、大盛りなし、お代わり350円というメニューをチェック。こういうのって、夏になると何がなしそそられるものがあります。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1341-36ea20b9