FC2ブログ
minami4bancho 201407

 仕事の都合で11時前に食事を済ませなければならず、となると開いているのはここぐらいかなというので、すごく久しぶりにまいどおおきに食堂系の「南四番町食堂」へ。出来合いのおかずを自分でチョイスして精算するシステムの店です。

 こういう店って便利なのだけど、その反面、熱くあるべきものが熱くない、おいしそうなものは高い、あれこれ選ぶと予想以上に高くつく、値段を気にしはじめると選ぶものがセコくなり固定してしまう、などのために、ともすると敬遠気味なのでした。
 今回は、朝メシに毛の生えた程度のものでいいなと考えつつ、かといって格安の朝定食ではつまらず、こんな取り合わせに。

 メンチカツ130円、切干大根煮108円、生卵54円、キャベツの漬物86円。これに、めし「中」140円と味噌汁86円といったさらりとしたもので、お値段604円。
 この値段をどう考えるかで、この店の利用頻度は変わるのだろうな。
 でもまあ、これならば、残業後の遅い夕食などには、食べ過ぎない限り最適といえるかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1361-e34cc2ba