FC2ブログ
kanton 201407

 広東定食。普段1,250円ですが、訪問した月曜日は1,050円。
 100円引きのサービス券の併用は不可。

 メニューには「月曜日はメンズデー、男性は麺類飯類大盛り無料」てなことが書いてあるのでごはんを大盛りにしたところ、ちゃっかり50円増しをくらいました。
 精算時、大盛りはサービスではなかったのかと問うたところ、「広東定食は今日のサービス品なので……」との弁明。そんなこと、どこにも書いてないのになあ。まあいいけど。

 ご覧のとおり、メインディッシュは酢豚が中心で、それに春巻、焼売、鶏の唐揚げ、サラダが付きます。ほかにはザーサイとスープ。ライスは特大。このおかずですからぺろりといきましたが。
 酢豚の豚肉はロースを使っているようで、脂身が少ないです。

 廣東ではかつて、消費税値上げ前に酢豚定食を食べたことがありますが、今回食べたものよりも酢豚が多く、春巻と唐揚げが付かない形のもので980円でした。それを思えば、これが1,050円ならばまあ妥当でしょうが、1,250円なら割高でしょうか。

 いずれにしても充実の一食。値段も立派ですが、いいものを供しますよ、廣東は。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1366-371f8156