FC2ブログ
kuniaji 201408

 実に久々に、大好きな「国味」へ。
 とんかつ定食800円。
 消費税上げ後に各メニュー50円値上げした模様。それはやむを得ないにしても、かつて50円だった大盛り料金が100円になったのは、大食漢の若者には少々痛いのではないかと推察します。

 写真を見てください。ごはんのどんぶりがでかいでしょ。(笑) いくら手前にあるからといっても、ここまででかいと写真には納まりません。
 いつもはこれより70円安い「鶏の唐揚げ定食」に走ってしまうのですが、今回はとんかつ。
 このとんかつがスバラシイ! ロースを使い、縁の片方には適度に脂身がついており、この脂の乗りが自分の好みにピッタンコ。
 いや、脂っこいのではありません。このぐらいはついていなけりゃロースとは言えまいというぐらいですからご安心を。

 厚いしデカいし、揚げ具合もカラリとしていて申し分なし。これにトンカツソースをだぼだぼと回しかけ、辛子をちょちょいと添えて食べれば、あんなにたくさんあったごはんも足りないぐらいに感じるから不思議です。

 いやはや、満足。昔からそう思っていたけど、国味はか・な・りステキな定食屋だということを再認識したところ。
 ありがとござい~んす♪

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1370-9966cac4