FC2ブログ
kinchan-shironishi 201408

 仕事帰りの夕メシ。冷たいラーメン700円。
 「城西金ちゃん」は好きな店の一つ。入店は1年8か月ぶり、冷たいラーメンに限れば4年2か月ぶりです。

 その4年以上前の、当時は「冷たい中華そば」といっていたものと比べると、大きく仕上がりが異なっています。
 当時は紅生姜や揚げ玉などが入っていました。
 現在のトッピングは、白胡麻、刻み海苔、白ネギ、細切りのキクラゲとキュウリ、メンマ、ナルト、チャーシューの8種類です。

 麺は秀逸。米沢ラーメンの舌触りにも似たひちゃひちゃ感たっぷりの自家製麺がこれでもかと手もみされて太くなったり細くなったりの形状。旨いんだな、これが。
 まあ、熱い中華そばのようにスープと親和しきっているわけではありませんが、冷やしなので麺がダレることはありません。

 冷たいラーメンは5~9月の限定メニュー。しかし、メニューをよく見ると、冷し中華800円は6~8月までと、プレミアム感は高いのであった。こうなると、8月中に冷し中華を食べたくなるのが人情というものではないか。
 8月は残すところあとわずか。今年中にもう一度行って冷し中華を食べるべきなのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1375-2f8fdbc0