FC2ブログ
kinchan-sagae 201408

 このところ金ちゃんづいていますが、今回は寒河江店。
 ワンタンメン+チャーシュー丼、700+300円。
 好みのラーメンにチャーシュー丼をつけるのがAセットというのだそう。
 この組み合わせは先に某テレビ局のローカルのラーメン番組でやっていたもの。自分としてはこの店では味噌ラーメンしか食べたことがなく、また、金ちゃん系列店では珍しい小どんぶりも試してみたかったので、このセットでいってみたところ。

 ワンタンメンのほうは、金ちゃんらしい手もみ縮れ麺と鶏ガラベースの美味しいスープ。ワンタンは5個。別途茹でたものを入れただけなのでお湯っぽく、スープとの馴染みはいいとは言えません。
 おいしいのだけど、スープのコクの点で若干のインパクト不足を感じてしまいました。
 なお、ワンタンはプラス100円でどのメニューにもトッピングできるようです。だったら味噌ワンタン麺なんていうのもおもしろそう。
 なおなお、味玉トッピング+50円、大盛り+50円と極めて良心的。
 なおなおなお、消費税上げの4月以降は、価格据え置きながら、漬物サービスは廃止されたようです。

 チャーシュー丼は、ごはんの上に刻み海苔を敷きつめ、その上にマヨネーズをあしらった新鮮なレタスとしょっばめのチャーシュー2枚+角切り部分少々を乗せ、ネギ、青海苔、胡麻を振りかけたもの。これに添えられた辛子をつけながら食べれば、なかなか美味。
 300円というのは、格別パフォーマンスが優れているわけではないと思う。

 というわけで、十分に満腹、納得、満足です。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1379-7ee1daf5