FC2ブログ
marubun 201409

 夕刻、昨夏7月以来の訪問。
 ここではこれまで、○文ラーメン、中華そば、にぼしDXしょうゆ、えびまぜそばを食べており、今回はにぼしDXみそ味を大盛りで。700+150円。

 安易に大盛りにしましたが、メニューをよく見ると、にぼDは「極太麺使用、小食の方はご注意!」とDANGERマーク入りで注意が促されていました。ココの大盛りは100円増しなのだけど、にぼDに限り150円だというのも不安を誘います。

 そして……。運ばれてきたどんぶり及びその中の状況を見て、天を仰がざるを得ませんでした。
 デカいどんぶりにたっぷりの麺量! これを全部食べたらゼッタイ食べ過ぎだよ。

 でもこれ、極めてうまい。赤湯ラーメン風に仕上がっていて、その上にたっぷりの背脂。太麺のうまさといったら、これ以上ないと言ってもいいぐらい。ダシの取り方も、龍上海で感じるワイルドなえげつなさのようなものは薄れており、上品な感じがします。
 部位の異なるチャーシュー2枚も美味。

 これを700円で味わえるなら、これを食べるための再訪もアリでしょう。市内屈指の人気店としての実力は十分だと思う。
 また、平打ち太麺を使った「にぼしDXワイド」というのもあるので、これも実食してみたいと思いました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1391-bcfba53b