FC2ブログ
crew 201409

 ここのカレーはうまいとの情報を聞きつけてはいたものの、なかなか行くチャンスに恵まれずにいて、このたび初訪問。

 ボードには、カキフライ定食やパスタ、ピラフなど880円で食べられる5種類のランチメニューが掲げられており、その5番目にあったハンバーグカレーを注文。

 どうスか、立派でしょ。
 まずはセットのコーヒーを先にと所望。喫茶店で飲むコーヒーは香り高く、店の落ち着いた雰囲気と相俟って、これを飲めば豊かな気持ちになって寛げます。

 ランチセットはその後すぐにやってきました。
 カレーはさすが。色が黒い! フォンドヴォーを連想させる深いコクがあり、スパイスもエスニック感満点。ハンバーグは、千切りキャベツでつくったの?と思わせるぐらいの肉の少ないフカフカのものでしたが(笑)、それもそれで独特の味わいがあります。ライスは真っ白でモチモチのジョートー品。
 これにサザンアイランドドレッシングをまとった新鮮なサラダ、福神漬けとラッキョウ、油揚げ・ワカメ・豆腐の味噌スープ付きです。

 音楽は洋モノ。懐かしいロッド・スチュアートの「Da Ya Think I'm Sexy?」なども。フードも雰囲気も音楽も、この店はよかったな。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1392-ac6e174a