FC2ブログ
akkie 201409

 ここには8年前に家族で入ってラーメン類を食べたというおぼろげな記憶があります。
 この店の状況をウェブで調べると、麺類についてはどか盛り野菜ラーメンを中心にヒットするのですが、カレーについてはなかなか情報が得られないのでした。
 「ラーメン&カレー」と名乗る以上、カレーもいいレベルなのではないか? そのことを確かめるために、1泊2日で上京する折にわざわざ山形駅前での余裕時間をこしらえての訪問となりました。

 カレーライス、730円。
 どうです、うまそうでしょ。うまいんです、これが。
 ライスの上にカレー、その上にチャーシューの角切りいっぱいと半煮卵、さらにその上に青海苔をトッピング。これはラーメン店ならではの発想でしょう。

 熱々で、ごはんが真っ白でふっくら、つやつや。この炊き方には何か工夫があるはず。おいしいカレーのベースはおいしいごはんによって形づくられるのですね。
 ネギのスープも、ニンニクの香りがする、単なるラーメンスープと侮ることのできないすばらしさでした。

 観光客やなじみ客などでけっこう繁盛していた印象。元気な女将も好感が持て、わざわざ寄ってよかったと思えた店でした。
 いずれどか盛り野菜ラーメンにも挑戦してみようかな。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1395-00bb59c6