FC2ブログ
151A 201410

 「151A」と書いて「いちごいちえ」と読ませる、大野目の流通センターの流通会館1階にある店。パスタ屋などには縁がない人間なので、当然ながら初訪問。

 人気らしいハンバーグ&ナポリタン800円。
 でっかい皿に、ご覧のとおりの盛りつけで登場。皿がデカいので、スケールがつかみにくいです。

 スパゲッティはちんまりとまとめられていますが、それなりにボリュームあり。トマトソースはゆるめで、フォークでくるくると巻いている間にも飛沫となって何箇所かに飛んでいくぐらい。ベーコンやマッシュルーム、トマトの切れ端などが入っていておいしい。

 トッピングされたハンバーグ。コイツが大きいので視覚的に錯覚するのかなあ。厚みも十分にあり、パスタの上でフォークだけで簡便に切ろうとしても切れず、添えられたナイフを使うことになります。味自体は一般的でしょうか。
 なお、皿が大きくてその縁がけっこう高いために、皿の縁にナイフを寝かせて置こうとすると、中に滑って柄の部分にトマトソースがついてしまいますから、ご用心。

 サラダは、ダイコン、ニンジン、ミズナなどにサザンドレッシング。

 スパゲッティを外で食べるのは、最近では「アリスの海」以来2度目。スパゲッティもそれなりにおいしいけど、自分はそれにこだわりを持つほどにはなれないことを再認識した次第です。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1400-53896aad