FC2ブログ
ippu 201410

 初訪問。
 ここならてんちゅう(天ぷらをトッピングしたラーメン)をいくべきでしょうが、ラーメンに天ぷらは合わないと考える自分は、メンマらーめんの大盛り600+100円にしてみました。
 らーめんは500円。メンマらーめんはそれにメンマが増量され、半煮玉子が入って600円。てんちゅうはらーめんにゲソ天が2本?入って600円。であれば、普通ならやはりてんちゅうをいくだろう。

 牛ダシ、牛チャーシュー。しかし、牛特有のクセを感るほどのこれみよがしな主張はなく、ほどよくこっくりとした味が楽しめるやさしい味に仕上がっています。
 スープは、醤油の香りよりもダシの風味で楽しむタイプのもので、古典派の部類に属するもの。塩辛くないし脂っこくもないので、全部飲んでもあとで胸焼けがするようなことはありません。

 麺は、おそらく自家製。といっても奇を衒ったようなところはなく、正統派。
 増量のメンマは食感がいいですが味的には主張は少なく、煮玉子も箸休め程度の存在感で、これなららーめん大盛り600円でも不都合はないでしょう。
 刻みたてのネギがいい。また、さらりとふりかけられた青海苔もいい仕事をしています。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1404-2e6ace17