FC2ブログ
dosanko-ekimae 201411

 1年4か月ぶりの訪問。飲んだ後のダメ押しラーメンとして食べるには少々もったいないようなグレードの、駅前飲み屋街のラーメン店。夜のみ営業。好きだなあ、ココ。

 一緒に入った飲み仲間のN君は、ここのとんこつらーめんが旨いというのですが、「どさんこ」と名のつく以上は、ということで、納豆味噌らーめん850円をチョイス。

 味噌らーめんプラス100円での提供ですが、前回訪問時に食べた味噌らーめんの画像と比較すると、納豆がカタマリで入っている上に、辛子ネギも追加されています。それぞれの匂いと味がいい刺激となって美味。ネギの辛味がサイコーです。

 のらりとした太めストレートの麺線が独特(ちなみにN君の注文したとんこつはやや細麺でした)。
 サッポロ味噌特有の野菜炒め~煮出しスープがウマ。これにチャーシュー1枚とメンマ3~4本が入ればなおウレシカッタのですが。

 厨房ではおじさん、おばさんたちが頑張って働いていて、酔客たちを上手にあしらっていました。その様子を見ているだけでも十分にビールのつまみになります。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1423-0ebd8a0b