FC2ブログ
waiwaitei 201412

 2年半ぶり、2回目の訪問。
 前回は旗艦メニューの鶏竜田揚げ定食を食べ、ボリュームと味に感心しましたが、今回はそのラーメンバージョンとも言うべき「鶏竜田ラーメン」790円を食べてみました。

 鶏の竜田揚げをラーメンに入れちゃあいかんよと、普通は考えますよね。自分もそうでしたが、これ、けっこうイケました。
 店のメニューには「当店人気No.1の鶏竜田揚げをラーメンの上になんと3ケものせちゃいました♪ 中華スープがしみ込んだ竜田揚げは、更に進化した旨さに! 衣が溶けたスープは、とろ~り食感に生まれ変わります。絶対に食べて欲しい自慢の一品です」とありました。

 竜田揚げにあまりスープを吸わせてはいけないと思い、まずはスープを数口啜りますが、色の濃い醤油を使っていて、野菜系のコクを感じるやさしい味に仕上がっています。この味は独特で旨い。

 で、おもむろに齧った竜田揚げは、スープよりも数段熱く、揚げたてそのもの。ジューシーで美味です。ご飯が欲しくなります。

 結論としては、この組み合わせを楽しみたいならば、ラーメンはノーマルのわいわい中華620円を注文し、そのサイドメニューとして別皿でハーフ鶏竜田揚げ(4個)280円を追加し、スープに入れたりそのまま食べたりするのがよいと思います。

 なかなかいい店。近いうちにまた行こうっと。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1437-74feb659