FC2ブログ
taishi 201501

 初訪問。みそラーメン+半ライス、660+70円。
 ココは金ちゃんラーメン系と聞いていたので、運ばれてきた味噌ラーメンを見てナルホドと納得。見た目は完全に金ちゃんラーメンです。
 麺は太い手もみ縮れで、金ちゃん城西よりも存在感があり、茹でもきりりとしたもの。スープも微妙に異なり、一口目の鼻を抜ける香りはこちらのほうが上のよう。その後もしつこさがなくおいしいですが、個性というかより高いインパクトを求める向きには城西が上と感じられるかもしれません。
 まずはラーメンどんぶりのほうを攻めて麺を完食。

 わざわざ東根まで遠征したのは、半ライスがチャーシュー片も付いてわずか70円だというところに反応したから。
 チャーシューが脂身を帯びていながら塩辛く、これをかじりながら3分の1程度のライスを食べます。
 その後、残っているライスをラーメンどんぶりに投入してスープとともにレンゲで啜ります。スープに残っていた青海苔、刻みネギ、コーン、ワカメなどがごはんに絡んで美味。
 かようにしてスープも余すところなく堪能。おれは日本人の庶民でシアワセだなあと思いながら、食事のひとときを過ごしました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1463-85d317b1