FC2ブログ
yabucho 201503

 2年1か月ぶり、4回目の訪問。ここのラーメンはおいしいのです。
 今回は野菜ラーメンの大盛り、700+150円をチョイス。
 おいしさをたっぷりと味わいたいから、ここの大盛りはすごいボリュームと知りつつ、つい注文してしまいます。

 どうだと言わんばかりの野菜てんこ盛り。近時流行のドカ盛り野菜ラーメンといいながらほとんどが茹でモヤシのものとは異なり、いろいろな野菜が入っています。
 モヤシ、キャベツ、タマネギ、ニンジンはもちろん、ホウレン草、ニラ、キクラゲ、分葱など。これらはおそらく前もって茹で、注文を受けてからたっぷりの豚バラ肉とともに胡椒を使って軽く炒めたものと思われます。

 特徴はその切り方で、キクラゲと豚肉を除きいずれもモヤシ程度の大きさにカットされているので、箸で掬えば麺とともにごっそりと持ち上がってきます。その麺と野菜を大きく開けた口にガバッと運んでちょっぴり咀嚼し喉へと通せば、至福です。

 味付けはやさしめ。また、白ネギの小口切りがたっぷりとトッピングされるのもこの店の特徴。
 満腹。醤油味の野菜ラーメンはともすると「家庭の味」になりがちですが、ココのそれはなかなか家庭では出せないシロモノになっていたようです。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1484-d469ed7b