FC2ブログ
ajiyoshi-yodogawa 201504

 前回は味「軒」、今回は味「好」。(笑)
 「味好」は、酒田に本店があり、酒田の駅東と鶴岡インターの近くの小淀川に支店があるようです。
 ある平日の夕刻に初訪問。店の近くに車を停めた段階ですでにラーメンのいい香りが。これは期待できそうな予感。

 で、この匂いなら味噌ラーメンがゼッタイうまいはずとの直観に基づき、みそネギコーンラーメン680円にしてみました。

 これがデラウマ。もっさりした中太の手もみ麺はいかにもサッポロラーメンのようで、口に合います。先に酒田の「味好駅東店」でマーボメンを食べていますが、そこの極細麺とはまったくのベツモノです。

 スープはラードを使って甘みを湛えたまろやかな味。はじめに思わずレンゲを使って、スープだけ10口以上はすすってしまったのではないか。
 白髪仕立ての辛みネギはいい味を出しているし、コーンが大量投入されていて、コーンをたくさん頬張っていると実感できる食べ方ができます。
 ほかにチャーシュー2、メンマたっぷり、小口切りのネギたっぷり。

 セットメニューも充実しているようだし、ここもハマってしまいそうな店です。
 再訪必至でしょう。それと、いずれは本店も制覇しなきゃ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1512-ddcc588f