FC2ブログ
hanaya 201505

 ローカルのラーメン番組でも取り上げられて、今もっとも乗っているラーメン店のひとつと思しき「花や」を初訪問。

 姉さんスペシャル800円。「メニューにないけどつくれるよ」と店主。痩身でファンキーな風貌はなかなかの好漢で、松山千春の若い頃に似ていなくもありません。メニューのネーミングもいいです。

 どういうものかよくわからずに頼んだのですが、これがなかなかに旨かった。
 塩味のラーメンながら、表面には背脂が浮いており、その上かなりブシを効かせた味。ご覧のとおり桜エビが大量に含まれており、その香りも加わって、ここでしか味わえない斬新なラーメンになっていると思います。

 画像では見えませんが、デカくて分厚い噛み応えのあるチャーシューがドン! また、2つ入ったナルトもかなりの厚みがあります。
 麺は、少しくすんだ色をしていますが、いかにも自家製といった感じのもっちり感を湛えたもので、不足なし。

 スープ、具、麺それぞれのクオリティがこのぐらいに高ければ、人気も出ようというもの。
 昼の3時間ぐらいしかやっていないようですが、多少無理をしてでも時間を合わせて再訪する価値があると踏みました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1525-5dd43098