FC2ブログ
newyork 201506

 知人から勧められて「My Bloom」という本を1,000円で買いました。この本を提示すると、掲載されている75の参加店が、通常700円以上のものを540円で提供するという趣向のものです。7月19日までと終了期限が迫っていますが、今からでも元は取れるのではないか。

 ということで、本をゲットしてすぐに、書店から最も近いと思われるこの店を初訪問。
 ここで提供するのは、「GIナポリタン」。通常スープ付きで936円のものが、ブルーム提示で540円(スープなし)になります。

 住宅展示場とセットになったような店のつくりが中途半端ですが、入ってしまえばファミレス風。10時開店の11時前入店とあってさほど客もいず、ゆったりした気分で食べることができました。

 スパゲッティはケチャップ味がしっかりしていておいしいですが、具のほうは自宅でつくるものと比べればぐっと少なめ。でもまあ、これにタバスコと粉チーズを多めに振りかけて食べれば十分に満足できました。
 レンジでチンしたものでしょうが、ハンバーグはけっこういけたかな。

 内容は変わらないのに、値段が安いと安いなりのグレードだろうと思って食べてしまう――となりがちなのは、食べるほうの悲しい性。「対価」というのは大切なものなのかもしれません。そうならないよう気をつけて食べたいものです。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1537-dbd7dc70