FC2ブログ
kadoman 201506

 この日も夕食は「My Bloom」の掲載店から稲生町の「角満(かどまん)」をチョイス。昭和40年創業の老舗大衆食堂です。ということは、今年は創業50周年じゃないの。

 この店の格安提供メニューはカレーうどん。通常850円を540円で。
 おお~、運ばれて来るや、しっかりとカレーのオリエンタリズムが香ってきます。蕎麦屋で供される一般的なカレー南蛮とは異なり、しっかりカレーしています。
 メニューにはカレーライスやカツカレーもあり、おそらくはそれらで使われるものと同じカレーを使っているのでしょう。豚肉、タマネギ、ニンジンなどが入っています。中華そばのスープで仕込んだカレーなのだそうです。

 トッピングされた斜め切りのネギとナルトの彩りもきれい。
 うどんは、細め平打ちの稲庭系。うどんらしい弾力性の高いコシがあってすこぶる美味。そしてまた、嬉しいことにアッツアツ。
 ナイスですなあ、カレーうどん。今度自分でもつくってみようかな。でもまあそのときは、レトルトのカレーパックを使うことになるので、このたびのものからは数段落ちてしまうのだろうけれど。

 会計時には、とてもおいしゅうございましたと申し添えて安くごちそうになったお礼代わりとし、辞去したところ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1541-ae480f81