| Home |
2015.07.08
☆よこはま軒酒田店のエビみそラーメン ~酒田市

「My Bloom」の13店目は、酒田市のR7沿い、大町の「よこはま軒酒田店」。
エビみそラーメン、800円を540円にて。
夕刻の店内は、客は自分のみ。その後食べている間に3人入ってきましたが、わりと空いている感じです。
甘海老の頭の部分でダシをとったという豚骨ベースのスープは珍しい。一口目、これは生姜か?と感じたのが実は海老の味だったのだろうか。プリプリのむき海老が2つ添えられて、これはエビだぞ、エビなんだかんなっ、とどんぶり全体が主張しています。
全体としてまろやかで、豚骨の臭みも上手に消されています。
ほかの具材はネギ、ホウレン草(拍手~♪)、薄めに切られたチャーシュー、それに板海苔が3枚も!(これも拍手~♪)。海苔って、店で買うと結構値が張るもの。それを惜しげもなく供しているところがエライです。
麺は、いかにも横浜ラーメンのそれ。“もっちり”というよりも“むっちり”と言ったほうが適切と思われるやや太めのウェーヴ麺で、とてもグッドでした。
よこはま軒はマイブルームを見ただけでもほかに2店掲載されています。ここは独立店舗でしたが、他の2店は商業施設に併設されているようです。
- 関連記事
-
-
☆淀川屋支店のカレー中華 ~鶴岡市 2015/08/24
-
☆よこはま軒酒田店のエビみそラーメン ~酒田市 2015/07/08
-
☆清宝苑の野菜ラーメン ~酒田市《閉店》 2015/07/07
-
スポンサーサイト
| Home |