FC2ブログ
koumen 201507

 「My Bloom」掲載店めぐりの一環として初訪問。
 店の人は土日のマイブルーム使用は不可なのだと言うのだけど、そんなのどこにも書かれてないじゃん。
 まあいいやと、それではオススメは何かと尋ねると、あっさり系なら中華そばなのだそう。
 それではその中華そばの中580円をいってみよう。

 ナイスなルックス。
 どんぶりに「北川食堂」と書かれていますが、この店の前身の名称なのでしょうか。
 その名称がよく見えるようにして、チャーシューを手前に配置した形でのどんぶりの置き方は完璧。計算されている印象。

 スープは、個性的な醤油香が漂い、一口含むと伝統的な中華スープの味に何らかの煮干し風味が加わり、ちょっぴり魚臭さを強調したテイストになっています。
 麺は自家製。やや太めの多加水もっちり系で、反面どこかにぷりっとした食感もあり、オリジナリティの高いものに仕上がっています。
 2枚のチャーシューは大きくて厚切り。「米の娘豚」を使っているといい、確かにやわらかくて旨い。

 こう見目よくかつ美味であれば、マイブルームが使えなくともやむを得ないと思えてしまいます。むしろこの凝りようで580円ならすごく得した気分です。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1557-0f808ca4