FC2ブログ
komatsumaguro 201508

 酒田港での用向きがあったある日の昼どきに、昨年11月以来2回目の訪問。
 近くの「海鮮どんやとびしま」は長蛇の列だったし、みなと市場内にあるラーメン店「月」は休みだったので、業務の都合上30分ほどで食べるならここだろうということで。

 前回は「中トロ丼」850円を食べましたが、そのとき惜しくも直前で売り切れて食べられなかった「中おち定食」850円を、今回改めて注文。

 この定食のグレードは「中トロ丼」を凌駕しています。同料金ならばこっちのほうが断然お得です。
 中おちの部分がいっぱい。その中おちにわさび醤油を少なめにかけて食べれば、うまいのなんの。船盛りの上にしつらえた皿に乗っているのかと思えばさにあらず。まぐろの中おち部分をそぎ落とした皮に乗っていました。おお、こいつからも肉の部分を箸で削って食べたくなるぜ。
 添えられたネギ2種などのあしらい方もいいではないか。

 急いでかっ込んでまたたく間に食べ終えてしまったのは少々残念。せめてもう少し味わって食べられたならもっとよかったのになぁ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1589-24ee6a43