FC2ブログ
hanazutsumi 201511

 鶴岡市東原町の「華包和食居酒屋 包」を初訪問。「はなづつみ」って読むのかな。
 庄内グルメクーポン誌「My Bloom」の第3弾が発売され、11月10日から使えるようになったので、さっそくこの本をゲットして、その第1店目として行ってみたのがココです。

 鰻とろ丼とラーメンセット、824円のところ540円。
 その価格で食べられるものとしてはなかなかの充実度だと思います。

 まずはラーメン。中華料理店のラーメンなので、麺は製麺所のもののよう。ダシは鶏ガラと野菜を使っているようで、生姜の香りが漂うおいしいスープです。
 三枚肉風のチャーシューは、噛むとじゅわっと脂が染み出てくるおいしいもので、こういうの大好き。この値段なのにそんなに入れていいのと思うぐらいメンマがたっぷり入っています。ネギの刻み方もそそるものがあります。

 鰻とろ丼のタレは、ハチミツが効いていると思ったのは勘違いではないと思います。そんな独特の甘さのあるタレの上には、まがりなりにも鰻がなんと3切れ。そしてとろろも。作り置きっぽい感じがしないでもありませんでしたが、量はけっこうありました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1638-0ce8142c