FC2ブログ
shirafuji 201512

 旧藤島町藤波にある「白藤ドライブイン」を初訪問。
 40畳を超えるであろうと思われる広い座敷を持つ、夜でも明るい大衆食堂です。そしてここでも「My Bloom」が使えるんです♪

 もつ煮込みラーメン、750円のところ540円。
 麺姿はなかなか立派。漂う湯気にはもつ臭さはまったく感じないほど、しっかり下処理が施されているようです。いろどりに緑のニラが添えられます。
 レンゲでスープを飲んでみると、むはは、これは完全に居酒屋あたりで食べる味噌仕立てのもつ煮込みの味そのもの。ではとばかりに、テーブルの七味をたっぷりかけて賞味します。

 うまうま。居酒屋に行けばたいてい煮込みを食べるので、なんだか条件反射的に酒も飲みたくなってしまったぞ、車で来ているのでそういうわけにはいかないのだけれども。
 ラーメンに煮込みをかけたというよりも煮込みにラーメンを入れたといった、煮込みシフトのつくりで、なかなかに美味。
 煮込みに必須の生ネギの切り口も素敵だし、メンマが多めに入って、おれはラーメンなんだかんなっ!と主張しているあたりも微笑ましい。

 想像以上に納得の味でした。
 また、さまざまなメニューはいずれも魅惑的。正規料金で再訪する日も近いでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1650-05dc8c07