FC2ブログ
katsuraya 201512

 鶴岡市家中新町の公園交番裏にある「お食事処桂や」を初訪問。ここも「My Bloom」の掲載店で、540円と1,080円の定食2種がエントリーされています。

 1,080円のほうは事前予約制だったので、今回はBloomミックスフライ定食540円を。
 充実度の高い一品です。フライは7つ。それらは、子持ちししゃも、イカリング、白身魚、チキンカツ2、ピーマン、タマネギ。ひとつひとつが大きく、揚げ上がりもからり。魚介系には付いてきたタルタルソースを、それ以外はとんかつソースをたら~りと回しかけてわしわしと。フライをたっぷり食べたくなったらこの店で決まりかな。

 ごはんは少量。いや、多くないといった程度で、夜はこのぐらいでとどめておいたほうが身のためかもしれません。
 味噌汁は、水菜が散らしてあるだけのシンプルなものですが、味噌とダシの味には奥深さを感じます。
 小鉢は玉こんにゃくの半切り3個で、ちょっぴりしょぼめか。
 漬物のしば漬は新鮮でよろし。

 店では2人の優しそうなオネーサンが接客。カウンター席はすごく広々としているし、座敷席とは一線を画しているので、一人客でも寛いで食べることができるというのもポイントが高いです。
 気に入ったので、近いうちに1,080円のほうも予約して食べに来たいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1653-148d0b6f