FC2ブログ
togami 201606

 東原町、山大前通りにある「らーめん富神(とがみ)」を初訪問。旧「うどん市」の店舗あとに昨年5月にオープンした店です。
 何がおススメかをかわいい感じのアルバイトさんに尋ねたら「しょうゆです」というので、しょうゆらーめんの大盛り、650+100円を。

 ところがこのアルバイト嬢、運んできたときに、浮いているネギがこぼれてしまうほど大量にスープを盆上にこぼした。それなのに詫びの言葉もなく去っていったので、こちらは少々おかんむり。
 若いうちならそれでも許されるかもしれないけど、大人になったらそれでは世の中通用しないからね。これからよく社会勉強するように。
 ちなみに画像は、どんぶりの縁にくっついたネギを箸でスープの中に戻してから撮ったものです。

 気を取り直してどんぶりに集中。
 見栄えよし。三枚肉のチャーシュー2、レギュラーサイズのメンマ多め、味玉1/2、きれいな緑色の岩海苔少々、ネギも多めでナルトもきちんと入っています。
 麺量よし。久しぶりに大盛りを食べたけど、大盛りってこんなに多かったっけ? 山形ラーメンらしい太さ(中太)と形状(縮れ)を有し、多加水なところも山形らしい。

 スープよし。サンマ干しを使用したものなのだそう。
 こういう味わいは初めてかもしれません。かなり甘めに振れたつくりで、もしかしたら好き嫌いは分かれるかもしれません。ほどよい塩味なので、最後まで飲み尽くしました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1787-57ff065f