FC2ブログ
kin-shironishi 201702

 味噌ラーメン700円。
 城西金ちゃんは2015年8月以来で、味噌ラーメンに絞れば2012年12月以来です。
 数年前から外で食べたものはすべてブログに記録しているので、ブログ内検索をかければこういうことはすぐにワカル。

 相変わらずいい味出しています。山形のラーメンといえばこれが代表格と言ってもいいぐらい。チャーシュー3枚のほかにメンマ、ネギ、コーン、ワカメ、ナルト、青海苔などがたっぷり添えられていて、充実の極みです。
 久々に山形市内で辛味噌を食べたけど、かなり辛い。庄内で食べる辛味噌とはルゥェヴェルが違うんだよコノヤローって感じです。(外道サン風) 食べている途中から発汗が顕著になりました。

 同行者が大盛りをチョイスする中、自分は敢えて普通盛りで我慢しましたが、量はしっかりしていて、仕事中の昼食としてはこれで十分でした。

 かつてはレンゲ置きとしてついてくる小皿には黄色いタクアンが3切れほど乗っていたものでしたが、いつの間にか消滅。また、この3月1日から30円値上げとなる旨の貼り紙が出ていました。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/1954-6cca7f69