FC2ブログ
kourakuen-westbypass 201709

 「幸楽苑西バイパス店」を初訪問。とは言っても、幸楽苑自体は何店舗かに入ったことがありますから、アウェイ感はありません。
 「幸楽苑」は8カ月ぶり。かつては「会津っぽ」という名前でチェーン展開していましたが、当時から営業を続けている店のつくりはテーブルセットが狭く、6尺サイズの自分には馴染めませんでした。しかし、近頃できている新店は、明るくて、座席間隔もゆったりとしていて、なかなかよさげ。西バイパス店もそのクチです。

 味噌野菜らーめん、490+税=529円。
 用事が20時までかかり、その後の夕食は軽くいきたいというシチュエーションだったのですが、そういう場合はこれで十分ではないかな。
 麺は弾力のある平打ち喜多方風で、もっちりしていて不足はありません。
 スープは札幌味噌味のオーソドックス風で、ラードのコクもしっかり出ていて文句なし。
 豚バラ肉とともに炒められた野菜はしゃっきりでマル。具材にはキクラゲなども投入されて多種で、量も満足の行くレベルです。

 こうしてみると、幸楽苑のレベルは結構高いと言わざるを得ません。どんなラーメンが出てくるかというワクワク感は独立店には及びませんが、はやい・安い・うまいとなれば、間違いのない味を確実に求めようとする保守派のヒトにとってはこんないい店はそうないかもしれません。
 なんだか自分も通ってしまいそう。季節限定の「五目うま煮らーめん」もおいしそうだったしなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/2128-90fb8963