FC2ブログ
kappa-sagae1 201712
 (豪華冬の白身3貫と真鱈白子軍艦)

 回転寿司ってしばらく行っていないなぁと思い当たり、夜に、R112寒河江バイパス沿いの「かっぱ寿司寒河江店」へ。

 実は「初」かっぱ寿司です。注文の仕方などをウェブで事前チェックしての訪問です。
 タッチパネルで食べたいものをセレクトすると、特急レーンでうい~んと運ばれてくるのが面白い。店員に「すみませ~ん!」と声を出す必要もなく、注文したのにスルーされることもなく、とてもいいシステムです。

kappa-sagae2 201712
 (りゅうきゅう包みと山かけまぐろ軍艦)

 12月の期間限定フェアは鰤づくし。フェアのネタからは豪華冬の白身3貫、真鱈白子軍艦、寒ぶり、りゅうきゅう包み、ぶりのトリッパ。
 ほかには煮穴子、あじ、山かけまぐろ軍艦、あん肝軍艦。
 都合9皿で1,166円でした。

 いずれも1貫の大きさは小ぶりで、ミニチュアの寿司を食べているような気がして、多少の邪道感はあります。しかし、いろんなネタを少しずつ食べたい向きにはこのぐらいの大きさが腹にこたえないのでむしろいいかもしれません。9皿食べて千円ちょっとというのも財布にやさしいし。

 平日18時台の入店でしたが、広い店内は空いていて気ぜわしくなく、寛いで食べることができました。
 平日夜の回転寿司屋っていいんだな。寿司が食べたくなったらまた行こう。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/2189-0871a90d