FC2ブログ
osaka-osho 201712

 久しぶりだなぁと思って入った「大阪王将山形南店」。3年2カ月ぶりで、今回が5回目の訪問でした。

 回鍋肉定食930円。
 「ごちそうキャベツのホイコーロー」590円にごはん、スープ、唐揚2個がついたものです。
 ごはんの大盛りはサービスだというのでそれを。

 ランダムに感想を述べると、回鍋肉については、肉量はあるけれどもキャベツが少なく感じられ、全体量的にもやや少ないかもしれません。しかし味噌味が強いいい味なので、たっぷりのごはんもなんのそのです。
 マンガ盛りのごはんは、かなりのボリュームがあり足りないということはまずありません。しかし、以前もそうだったけど、乾燥がちの炊き方のため、しばらくすると水分が飛んで表面の米が透き通りはじめます。これは一工夫必要でしょう。
 反面、鶏の唐揚げが想定を上回る立派なデキのものでした。前回のインプレには小さくて冴えないパサ肉だったと書いていましたが、今回はデカくて熱くてふっくらの胸肉にグレードアップしていました。これは添える価値がありました。
 また、玉子スープの質と量が、単なる添え物的ではない存在感がありました。

 満足感は十分ありましたが、正直言えばお得感比較では山形にはない「餃子の王将」のほうが上。「餃子の王将」の、山形への出店を強く望みます。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gailog.blog.fc2.com/tb.php/2195-4c54e379