FC2ブログ
sobadokoro haruma 202005

 山辺町で営業していた「そば処春馬」がこの4月、山形市馬見ヶ崎の「仁亭2」があったところに移転したと聞き、新店を初訪問してきました。
 “そば処”を名乗って肉そばなんかを出していても、春馬ならラーメンだろうなと判断して、納豆味噌ラーメン830円を。また、半ライスが50円と安いので、残った味噌スープに投入しようと考えてそれも。

 ケンチャンラーメンの麺を少し細めにしたような春馬の麺をわしわしといただきます。いやぁ、うまいなぁ! 普通盛りでもけっこうな量があります。
 納豆が入るとスープが特有のとろみのついたものに変貌します。それをズバズビッと音を立てて啜ればうまさはいや増すというもの。バタ臭い炒め野菜もとろとろのチャーシューも一流だと思う。

 半ライスはまったく50円とは思えないシロモノで、深い茶碗にどっさり。他店比で言えば一人前近くはあるんじゃないの。
 わずか50円の追加でスープおじやも少しだけ食べようかという程度の思いだったのに、それが満腹状態にまで達してしまったの大きなは計算ちがいでした。

 納得の春馬。いつかまた近いうちに、今度は汁なし系を攻めてみようかな。

関連記事
スポンサーサイト